いけむランド

はてダからやってきました

road to e17 (6)

苦難を乗り越え、e17 が cygwin で起動するようになった。



以前、試した時はメニューのアイテムの幅が異様に大きかったり、その中の文字列のレンダリングの位置が下方にずれていたりしていたのが、解決されているように見える。*1

About This Theme や About Enlightenment の背景の黄昏は実はアニメーションしてる。おかげで CPU 使いっぱなし。\(^o^)/

下方の Shelf にはページャーやビルドに苦労したモジュールがあるわけだが、温度計みたいなやつも CPU 周波数を表示するやつもバッテリ残量を表示するやつも全部動いてないっぽい。これらに関しては今後調べる。


デバッグビルドだけど、試してみたいという奇特な方はいつものディレクトリに置いているので、setup.exe でインスコしてみてください。

あっ、Shelf でコンフィギュレーションを選んだら、edje がエラーを吐いた。落ちなかったけど。

*1:LC_ALL が日本語だったせいかもしれない。起動する場合は LC_ALL=C がオヌヌメ