いけむランド

はてダからやってきました

数論で学ぶアルゴリズム(仮)第 1 回 勉強会・読書会

数論で学ぶアルゴリズム(仮)第 1 回 勉強会・読書会 に参加してきました。


もっと話を広げていきたいなぁと思いながらも、予想以上に内容とプログラムの理解に時間がかかってしまったために、結果的に黙々と読んでしまっていました。もしかしたら、ノート PC でコーディングしながらの方が効率が良かったかもしれないと思いました。

たしかにお題目に関しては、工学というよりかは数学に寄っていたので、話を広げるための基礎になる部分を各々が取り込むまでが大変で、それでタイムアップになってしまったという感じでした。あと、質問をもっと積極的にすれば良かったなぁというのも自分の反省点です。


他の人のブログを読んでいると、東京だったら参加したいという意見も チラ ホラ 見かけたので、次回以降はよりたくさんの参加者と一緒に勉強できることを期待したいと思います。(なんか自分が主催者みたいな言い回しになってしまった。)