いけむランド

はてダからやってきました

脱黒はじめました

ちょっと iGirl の中の人に脱黒されてみました。


このエントリを読まれる方の大部分が上のリンクから来られていると仮定して、感想的なものを書きます。
ちなみにうちの一日での閲覧者数が 200 超えなんて体験したことないので、正直ビビってます。((((;゜Д゜)))

待ち合わせ

オシャレなお姉さんがアドエス (だったかな?) を持って歩いていたのですぐにわかりました。

ちなみに id:asami81 さんは写真よりも実物の方が数倍かわいかったので、自分は一日中緊張しっぱなしでした。


今までの服

今までは服を着こなすという考えはなく、とりあえず雑誌とかに載っている高めなのを買って着ておけばいいかな?というスタンスだったので、やっぱり安易に黒とかばっかだとオタクっぽく見えてしまうのは仕方なかったなあと思ってます。
ひとつのものを長期間破れるまで着るというのも、そういうのが理由にあります。

かと言って、イメチェンしようにも、どのような (カジュアルな) 服を買えばいいのかわからないので、今回参加してみた次第です。

今までの髪

特に髪型が伸ばしっぱなしでひどいというのは自覚していたので、今回はオシャレにさっぱりしてもらえて、とても良かったです。*1

ワックスですけど、とりあえず今はうちに転がっていたものをつけています。


アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス 35g

アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス 35g

Amazon さん

アチェンジの場所にたまたま Amazon の封筒が落ちていたので、急遽作成しました。みなさんお気づきだとは思いますが、before と after で Amazon さんの顔が変わってます。

気になった会話

asami81 さん「はてダはいつ頃から始められたんですか?」
fd0「去年の年末くらいからですね。」
asami81 さん「何故、はてダを始められたんですか?」
fd0「プログラムを書く時に自動で色がつく *2 じゃないですか。あれが便利そうだったので。」
asami81 さん「あれって、みんな一個一個色をつけているんじゃないですか?」
fd0「そんなことしていたら、更新するのに時間かかり過ぎますよ。wwww」


とても楽しい一日でした。第一回、第二回と別々のテーマで進めていって経験を積まれたと思うので、第三回に期待したいと思います。