いけむランド

はてダからやってきました

Github Pages を cygwin binary package repository にしてみる

gh-pages に setup.bz2 とバイナリパッケージツリーを置いて setup.exe から見えるようにしたら package repository にできるんじゃないかと思ったので、ImpArt » github-pageつくってみた に書いてあるとおり gh-pages ブランチを push したら setup.exe からアクセスすることができることは確認した。

しかし、手元のパッケージツリーは 1.8G あり、これを一回で commit & push しようとすると当然ながらデカすぎて timeout するというわけであっさり断念した。ちなみに一個一個パッケージをアップロードすれば、たぶんできるが、何時間かかるかわからないし、短期間に 800 以上の log が follower のみなさんの TL に流れるのもアレだと思った上に「バイナリをリポジトリに置くような奴の今週の餌はスイカの種だけな」というお叱りを受けましたので、自粛することにしました。