いけむランド

はてダからやってきました

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

java-ja 第六回

java-ja 第六回 に参加してみた。

freeze について考えてみる

ちょっとtwitterで話題になったこと。 - 都元ダイスケ IT-PRESS を読んで、思ったことをまとめてみる。

Ruby Twitter Gem

cygwin から使用する場合も Greenbear Laboratory - Ruby Twitter Gem簡易リファレンス に書いてあるとおりにすれば、問題ないはず。

ネタがない

同じ悩みを持っている人を発見した。

ウェブ時代 5つの定理 読了

思っていたよりも名言集っぽい感じがした。

数論で学ぶアルゴリズム(仮)第 1 回 勉強会・読書会

数論で学ぶアルゴリズム(仮)第 1 回 勉強会・読書会 に参加してきました。

Cygport Internal

cygport は bash で書かれたスクリプトであり、いざ読んでみると中にはいろいろと変数や関数があるため、気になった点について、ざっと書いてみる。ちなみに以下の話で「現時点」と言っているのは cygport-0.3.8 を意味している。

Good Luck

だいぶ前に読んだ本なんだけど、なんとなく紹介。

プログラミング Ruby 第2版 言語編 読了

ひととおり読み終えた。

Coyotl

迷路を自動生成できるツール。

はてダのキーワードをつくってみた

市民権を獲得したので、調子に乗って、キーワードを新規登録してみた。 ダチョウメソッド [追記] すぐには反映されないみたいなので、手動でリンクしておく。

サイトウサンかわいいよサイトウサン

もはやインフレ状態。