いけむランド

はてダからやってきました

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ入門 (7)

長かったハワイ入門の旅も最終日なわけですが、朝から二度目の Aulani, A Disney Resort & Spa で今度はオムレツを食べてきた。 昼はまったりしつつ、夕方くらいに再度ビーチ方面を散策。 勢いでクロックスを買った。 my new gear pic.twitter.com/I13X2fOoR…

ハワイ入門 (6)

やっぱりハワイ島と言えば、キラウエア火山でしょ。 というわけで Hawaii Volcanoes National Park に行った。 goo.gl ホノルルのあるオアフ島に比べて、標高が高いから寒いよと言われていたけど、うっかり薄着のまま来てしまって、凍えることになってしまっ…

ハワイ入門 (5)

せっかくなのでお隣のハワイ島にも足を伸ばすことにした。 かなり前の席だったため、操縦席が見えた! Kona からレンタカーを借りたいと思っていたが、この旅行が決まったのがかなり直前だったため、近隣の Waikoloa でしか借りることができなかった。(とい…

ハワイ入門 (4)

一日中、強めの雨が降りがちだったため、休息日にした。(というわけでがっつり仕事した。) カミさんから「本場の朝マックにはビスケットがあるから、日本にはないので試してみたら」ということで食べてみた。 ついでに散策もしたけど、やっぱり日本語の看板…

ハワイ入門 (3)

カミさんが予約を取れたからということで朝ごはんを食べに Aulani, A Disney Resort & Spa に行ってきた。 www.disneyaulani.com カリカリベーコンは正義ですね。 浜辺で時間を無限に溶かしたい人生だった。 昼はワーケーションして、浜辺からアロハシャツ &…

ハワイ入門 (2)

前日 ABC Stores で購入してた Starbucks Frappuccino のボトルを飲む。美味しさのあまり、この旅の間、ほぼ毎日買うことになる。是非、日本でも売って欲しい...。 www.amazon.com 午前はイオラニ宮殿の見学ツアーに参加した。 ja.wikipedia.org 部屋毎に番…

ハワイ入門 (1)

2023/02/17 の夜に成田から出発した。ラウンジでカレーを食べながら、これから乗る機を見てた。 飛行時間は 7h 弱。一晩を越すフライトは初めてだったが、やはり眠れなかった。実際に寝られたのは合計 1.5h くらいだと思う。 しかも、ハワイの州都ホノルルは…