いけむランド

はてダからやってきました

天下イヒ仮想化技術大会#1 に行ってきた

cygwin がテーマに含まれているということでこれは発表チャンス!というわけで参加してきた。

話すテーマはご自身で、これは「仮想化技術だ!!」と思ったらそれでOKです。(VMware,xen,KVM,Hyper-V,Cygwin,仮想恋愛,仮面舞踏会 など)

LT

自分以外は普通に VirtualBox とか VMWare ESX のお話をされていたのですが、自分だけ Cygwin とか完全アウェイw とか思いながらもとりあえず発表してきた。



社内 LT では聞き手全員の目を点にして、Cygwin 勉強会はお流れになって、ほぼお蔵入りしていたスライドですが、何とか日の目を見ることができましたので個人的には良かったです。

懇親会

お台場の夜景も一望できるということで見せていただきました。

次回からは「夜景を見られる勉強会」に改名して、婚活も兼ねた勉強会にすればいいんじゃないかという話になった。w


夜景@晴海#1

夜景@晴海#2

※ 赤い光が入っているのは携帯で撮影したためです。