いけむランド

はてダからやってきました

2021 年にお金を払ったサービス

去年はこんな感じでした。

fd0.hatenablog.jp

今年はこんな感じです。

iCloud (50G)

去年から継続していますが、相変わらず特に意識していないです。

GitHub

こちらも去年から引き続き継続。

はてなブログ

課金したけど、あんまり書いていないですね...。

テクテクライフ

徒歩圏は踏破してしまったため、ロードバイクを追加するか少し悩みどころ。

DAZN (for docomo)

J リーグに加えて、サッカー日本代表戦も観られるようになったため、さらにお得!

[解約] Spotify

YouTube の頻度が激増したため、解約しました。

YouTube Premium

ヤバい広告が増えているらしいので、それを避けられるのは精神衛生上とても良いことだと思います。

Amazon Prime

今年はほとんど使っていないため、解約しても良いかもしれない。

Netflix

今年はほとんど使っていないため、解約しても良いかもしれない。