いけむランド

はてダからやってきました

ハワイ入門 (2)

前日 ABC Stores で購入してた Starbucks Frappuccino のボトルを飲む。美味しさのあまり、この旅の間、ほぼ毎日買うことになる。是非、日本でも売って欲しい...。

www.amazon.com

午前はイオラニ宮殿の見学ツアーに参加した。

ja.wikipedia.org

部屋毎に番号が書いてあり、レシーバーのテンキーにその番号を入力すると英語の解説が流れてくるシステム。

洋館のエントランスにはだいたい 2F への階段がドーンとありますよね

このマークを見ると「ここにはヒントはないんだな」と思ってしまう脱出ゲーム脳

カメハメハ大王像を見たあとに Biki で移動するつもりだったが、徒歩に変更。

途中 H mart でタピオカミルクティを飲んだり、「まさかハワイにブックオフwwww」とか驚いたりしてた。

www.hmart.com

www.bookoffusa.com

けっこうな距離を歩いて、アラモアナセンターに到着した。

www.alamoanacenter.com

田中オブ東京には行きませんでした...。

カミさんイチオシの Chick-fil-A を遅めの昼飯にした。

www.chick-fil-a.com

食べ終わったあとで写真を忘れてたことに気づく

食後のデザートに Blue Hawaii Lifestyle でアサイーボウルをキメた。

www.bluehawaiilifestyle.com

最後に気になってたドン・キホーテにも寄った。

donquijotehawaii.com

さすがに歩き疲れたため、ホテルに戻ったあとのことは覚えてない...。