いけむランド

はてダからやってきました

はじめての電報

生まれてはじめての電報を送った時の話。


いつもの巡回先のひとつで見つけたエントリが発端。

みなさーん! 一度も電報を送った事がなくて、そのうちやってみたいなー、とか思ってる人はここに送ってみると良いですよー!!

正直な話、生まれてはじめての電報を会ったこともない人に送る などというレアな体験ができるという欲求に駆られる反面、それでも見知らぬ奴からはさすがにひくだろうという恐怖が葛藤していたが、

何事においても、もしもマイナスに進んでもね、「あれやっとけばよかった!!」ってゆう後悔より「やっちゃったー><」ってゆう後悔の方がいいかなって。一生の思い出つくってみたいなって。まだ見ぬ人とブログ以外でもちょこっとつながってみたいなって。だから一回もお会いしたことない人も「しゃーないな。協力してやるか」という奇跡の人が地球上にいたら面白いなーって。

と本人も言っていたし、Twitter にも恐れずに飛び込んだんだから、ここでも恐れずに飛び込もうということで勢いよく 115 に電話してみた。

以下、ダイジェスト。

  • はじめての電報を送った直後の感想は「電報って半角って概念はないのか...。」だった。
  • 差出人のところに id:fd0 (これを半角にして欲しかった。) って書いてくださいと言ったら、担当の人に「それで本当に通じるんですか?」って二回も確認された。
  • 写真のみがアップされて反応がまだわからない時の心境


というわけであらためて、id:asami81 さん、ご結婚おめでとうございます。(・∀・)ノ