いけむランド

はてダからやってきました

はじめての Sabotter

Eclipse をインストールするところからはじめましたけどね。

Eclipse

公式サイトから入手する。

日本語化

EclipseWiki の日本語化に書いてあるとおりにすればできる。

Sabotter

いよいよ本丸を攻める。基本的に書いているとおりにすればできるが、備忘録ついでにスクリーンショットとか入れてみる。

Eclipse メニューの「ヘルプ」→「ソフトウェアの更新」を選択する。

「ソフトウェア更新およびアドオン」のウィンドウが現れたら、「使用可能なソフトウェア」のタブを選択し、右側の「サイトの追加」を押下すると、ダイアログが現れるので、以下の URL を入力する。



すると、「さぼったー」一式がリストに現れるので、チェックしてインストールするだけ。



んで、さっそく使ってみているわけだが、Twitter のアクセス間隔の設定に苦労した。というのも最近は Twitter API の使用回数が制限されているため、頻度を上げ過ぎると、すぐに制限回数をオーバーして、使用できなくなってしまうため。*1


タイムラインは TwitterWassr を一本化してくれるので、Firefox のタブを切り替える手間も省けるし、両方に投稿するため、間違って違う方に返信してしまうこともない。*2


そういうわけで Sabotter は TwitterWassr を二重系として利用したい人にはいいかもしれない。

*1:自分の環境では 4 min 間隔くらいが 20 回/h に抵触しないぎりぎりくらいっぽい。

*2:そういや、同じ ID で違う人が使っていても、その人に返信しちゃうかもしれないけど、そこらへんは大丈夫なのかな?