いけむランド

はてダからやってきました

はてなブログを再開しました

冷やし中華 はてなブログ再開しました。

いろいろな思惑があって始めた Gatsby (on Netlify) だったのですが、自分にとっての管理コストが高すぎて (機能追加時の JS とメジャーなライブラリの学習)、やっぱりはてなブログに戻ってくることにしました。

他の言語やフレームワークを使えばええやんという意見はありそうですが、はてなブログの機能と同等のものの設定をするための調査はたぶん他の環境でも骨が折れるので、もうしばらくはやりたくないですね。

ちなみにあっちで書いてた記事はこっちに移行済みです。

[追記] 10 年以上愛用させてもらっている感謝の意を込めて Pro にした。