いけむランド

はてダからやってきました

ハワイ入門 (6)

やっぱりハワイ島と言えば、キラウエア火山でしょ。

というわけで Hawaii Volcanoes National Park に行った。

goo.gl

ホノルルのあるオアフ島に比べて、標高が高いから寒いよと言われていたけど、うっかり薄着のまま来てしまって、凍えることになってしまった。

火口が見える Volcano House でいつもどおりアメリカの肉を味わいながら、火口を堪能した。

hawaiivolcanohouse.com

食後にちょっと先の Kīlauea Overlook から火口を眺めた。

www.nps.gov

英語が読めなくてもわかる

ずっと雨だったため、Kamehameha Ave 周りをちょっとだけ散策したあとは Hilo 空港でレンタカーを返して、Honolulu に戻った。

ノルマ達成

Maguro Spot がまだ空いている時間だったため、再度ポキ丼を晩飯にすることにした。