いけむランド

はてダからやってきました

phozzil (0)

そろそろなんかちゃんとしたコードを公開しないとプログラマとして淘汰されるなあと強迫観念みたいなものを感じてる今日この頃です。


ここ一年くらい業務でログ集計系のコードを書くことが多く、その際に毎回、ログをパーズするためのプリミティブなファイルシステム関数の一連のコードをおまじないのようにコピペすることに抵抗があったため、java.io みたいなクラス群にまとめられないかなと思った。

既にこの要求を満たすものがあれば、それを使えばいいわけであるため、調べてみると当然ながら既に同じようなことを考えている人はいた。


前者はまさに java.io のインタフェースに沿っているなあという印象で、後者はバイナリデータ周りの実装がきちんと整っている。ただし、いずれも名前空間を使っていない。

とりあえずこの 2 つのいいとこどりをしたものを書いてみるというところから始めてみることにしてみようと思う。


ちなみに repo はつくってあるけど、中身はまだない。