いけむランド

はてダからやってきました

表参道.rb #95 に行ってみた

どうにも 4 年半ぶりでした。

omotesandorb.connpass.com

開催がタイミーさん@新橋で、自分が勤めている会社に近かったため、オフィス見学がてらに行って、ついでに喋ってきました。

speakerdeck.com

パブリックな場所でやる LT も本当に久々だったため、読みやすいスライドの作り方とかも完全に忘れてて、これはもうメモでしたね。

懇親会で拝見した日本酒「ソースコード

内容的にはほとんどの参加者が置いてけぼりになるかと、思ってましたが、勢いでなんとかなった感はありましたし、懇親会でうかがった感じだと、cygwin 版は学生が課題でつくる ruby スクリプトのために使ってたりするという話が聞けたので、あらためてやってみて良かったなと思いました。(小並感)