いけむランド

はてダからやってきました

ハワイ入門 (1)

2023/02/17 の夜に成田から出発した。ラウンジでカレーを食べながら、これから乗る機を見てた。

飛行時間は 7h 弱。一晩を越すフライトは初めてだったが、やはり眠れなかった。実際に寝られたのは合計 1.5h くらいだと思う。

しかも、ハワイの州都ホノルルは UTC-10 (日本とは 19h ズレてる) のため、到着の朝 08:30 は日本では朝 03:30 なわけで、緊張や興奮で今はそこまで疲労を感じないけど、あとでドッと来るんだろうなとか思ってた。

金曜の夜に出発したのに金曜の朝に到着するという日付変更線の不思議を堪能しながら、Daniel K. Inouye International Airport から滞在予定のホテルである Hilton Waikiki Beach までは Lyft で移動した。

hiltonhotels.jp

チェックインしたら、安堵してか寝てしまって、気づいたら 14:00 くらいだった。

ベランダには何故かちょくちょく鳩が来ていた。もしかしてイベントなどで放ったやつが野生化してるのだろうか?

とりあえず近所を散歩した。ビーチ方面に向かい、数ブロックほど回って、戻った。

外出時にはポケットに全部ぶっこむ派の自分であるが、さすがに海外ではスリもあるため、今回の旅行のために入手したサコッシュに放り込むようにした。安心感がとてもあったため、今後も活用していきたい。

www.muji.com

道路を横断する度に ABC Stores が目に入った。日本のコンビニよりも出店の密度が高いかもしれない。

abcstores.com

夜はホテルの 1F にある M.A.C. 24/7 に行った。

mac247waikiki.com

カリカリに焼かれたアメリカの肉を食べるというのが今回の主目的の一つだったため、とても満足できた。

寝る前にベッドに Tumblr を起動したら Tumblr ライブ というタブが増えてて「何だこれは?」と思ってたら、どうやら米国でのみ使える機能だった。