いけむランド

はてダからやってきました

ココロのスキマを埋めている

推しが無期限活動停止してから、仕事中にラジオ感覚で流すものが減ってしまい、これを機に友人・知人がやってる雑談系をいくつか聴くようになった。

yoshiori さんのやつはあとで聴こうと思ってブクマしておいたけど、案の定忘れてて、聴いたのは最近。けど、かなり面白かったため 2 回目以降も期待。

podcasters.spotify.com

junboku さんの日記は RSS で購読 & discord 鯖にも入っていながらも、配信はたまたま流れてきたタイミングくらいしか聴いてなかったが、↑を follow するために久々に Spotify を起動したため、忘れないように一緒に follow しておいた。

june29.substack.com

↑と流れで yoshiori さんの会を聴いたけど、PC 買い替えのタイミング毎にクリーンインストールするとか、普段は IDE なのに git rebase -i する時のためだけに emacs をインストールしてる *1 とか、わかる〜的なのが多々あった。

やんちゃクラブは立ち上げの頃は購読してたけど、VTuber を観だしたら、優先度が下がって疎遠になってしまっていたのだが、最近また聴くようになった。*2

www.youtube.com

Ossan.fm は中の人に面識はないけど、ちょこちょこ名前が流れてくることはあったため、複数人が言及してる → たぶん面白いのだろうということで、こちらも follow しておいた。

ossan.fm

Podcast と YouTube をまとめて視聴できるプレイヤーはないですかね?

*1:自分の場合、そのポジションは vim

*2:ほぼ毎日更新されているため、未視聴が溜まると消化が億劫になってしまうパティーンではあった。