いけむランド

はてダからやってきました

アメリカ入門 (2)

安定の Chick-fil-A で朝食をとったら、地下鉄で The Battery に行ったものの雨がすごくて、なんとか The Statue of Liberty だけ遠目に見て、ささっと地下鉄に戻ってしまった。

www.chick-fil-a.com

www.thebattery.org

9/11 Memorial & Museum は queue がすごいことになってたため、事前に時間指定のチケットを買っておくべきだったなあと反省。

www.911memorial.org

雨がすごいため、屋内の予定を消化しようということで MoMA へ。

https://www.moma.org/www.moma.org

1F に AI によるアートが展示されてて、これが個人的にめちゃくちゃ良かったですね。(小並感)

decrypt.co

そのあとは一旦ホテルに戻り、休憩後にホテルと同じブロックにある SPYSCAPE に行った。 この施設の存在を今回の旅の直前まで知らなかったが、スパイにフィーチャーしたアトラクションおよび博物館だった。

spyscape.com

公式サイトでユーザ登録をすると、自分のアクティビティと関連付けられて、録画されたプレイ動画などをあとから観ることができる。

おしゃれな公式サイト

アクティビティと公式サイトの自分のアカウントの関連付けは入場時のメールアドレスに訊かれて、それをリストバンドに登録することでされていそう。

SPYSCAPE のリストバンド

夜はホテルの 1F にある Empire Steak House にした。

https://www.empiresteakhousenyc.com/midtown-west

圧倒的なやつ