いけむランド

はてダからやってきました

アメリカ入門 (3)

New York 最終日だったため、ホテルのチェックアウトの準備をしつつ、朝飯は前日夜に持ち帰ったステーキをキメてた。

もっと早めに出て、Central Park をぶらぶら散策するつもりだったが、結局ギリギリになってしまい、The Metropolitan Museum of Art にまっすぐ突き進むだけになってしまった。

パークに行く途中で見かけた謎のマスコット (横に穴が空いてて、どうやら人が入れるらしい)

Bethesda Fountain

www.metmuseum.org

♪タイムトラベルは楽し〜♪

一通り見回ったら、今度はパークをまたいで反対側に位置する、American Museum of Natural History へ。

www.amnh.org

どちらも本当は複数日かけてじっくり観光するくらいの規模だが、本当に駆け足になってしまった。次の機会があれば、その時はきちんと時間をとるスケジュールにしたい。

夜の予定に向けて、Times Square に移動。Raising Cane's Chicken Fingers で晩飯。

https://raisingcanes.com/raisingcanes.com

Times Square 名物クソデカディスプレイ

夜は Minskoff Theatre で The Lion King を最前列で観た。オーケストラピットががっつり見えて良かった。

https://broadwaydirect.com/show/the-lion-king/broadwaydirect.com

終わったら、Times Square を縦断しながら歩いてホテルに戻ったのだが、夜になればなるほど人が増えるし、治安も怪しくなるし、これを見たあとだと渋谷や六本木の夜は怖くなさそう。

ホテルで荷物を回収し、Lyft で Home2 Suites by Hilton Newark Airport に移動した。

www.hilton.com

翌朝は早朝にフロリダに飛ぶため、本当に寝るためだけに泊まることになったが、台所があるタイプだったため、長居に適してるなとか思ってた。