いけむランド

はてダからやってきました

2020 年にお金を払ったサービス

去年はこんな感じでした。

fd0.hatenablog.jp

今年はこんな感じです。

iCloud (50G)

契約してから特に意識していないですが、写真の量はじわじわ増えてるはずなので、きっと役立っているのでしょう。

GitHub

引き続き、副業や家のインフラ情報管理で利用しています。

はてなブログ

はでダ時代から 10 年以上使っているため、感謝の意を込めて今年から課金を始めましたが、広告が出なくなるとデザインがすっきりして、とても気持ちが良いです。

テクテクライフ

在宅勤務で不足しがちな運動を補うための散歩のモチベーションとして始めましたが、住んでいる地域をどうしても踏破したくなって、速攻課金してしまいました。

DAZN (for docomo)

J リーグはいいぞ!

Spotify

最近はゲームミュージックを海外の人がアレンジしてるアルバムとかメタルとか仕事中に流してます。

YouTube Premium

広告を観てる時間は完全に人生を溝に捨ててる感があるため、それを避けられるのは精神衛生上とても良いことだと思います。

Amazon Prime

たまに前クールに見逃したアニメ (話題になったやつとか) をまとめて観るために使ってます。

Netflix

こちらも主に見逃したアニメ用です。